• Suns B Blank

2020年3月20日 首里城復興プロジェクト終了のご報告

ブログをご覧の皆様こんばんは。

Youtubeデビューして、人前で喋ったり、歌ったりする人って本当にすごいな〜と改めて、感じてるバロンです。

これまでの活動でグッズを100枚完売し、10万円を沖縄タイムスさんに寄付させて頂きました。また、その模様をカメラマン&Youtuberのジョンジに番組にしてもらったので、是非皆様ご覧ください。




また、以下に動画では伝えきれなかった気持ちを書かせて頂きます。


首里城が燃えた日、出勤しながら燃える首里城を見た。自分も何かやりたい。でも自分達には何ができるのか?何もできないんじゃないか?そもそも何をしたらいいんだろうと自問自答した。


そんな時、すぐにジョンジやはいさい探偵団や、アーティストの皆さんが、自分にできる行動を起こしてすごく心を打たれた。


ちょうどその時、UTAくんはお腹の中にいました。産まれてくる彼のため、沖縄の子どもたちの未来のために、首里城復興の力になりたい一心で夫婦で活動しました。


「昔、首里城って場所があったって過去形で終わらせたくない。」


妻のお腹の中にいる赤ちゃんや、今の子供達が大人になるときまでに、沖縄の誇りである首里城を復興させたいし、大人である私たちが自分の想いを表現したり、協力しあって行動したりする姿を子供たちに見せたかった。


だから、私たちもその想いをTシャツにして、首里城復興のための資金として寄付しようと決めて活動しました。


今回の火災を通して、うちなーんちゅを中心に世界中の人が協力して、より良い首里城や未来を作っていきたいと感じた。今世界中がコロナウイルスで大変なことになってるけど、この問題に対しても大人同士で協力して子供たちや地元のために行動することが大切だと感じる毎日です。


今回の企画に賛同して頂いた皆さんや、MODELとして協力してくれた友人たちや、特にアーティストのMR FREEDOM、撮影協力カメラマンYOUTUBERじょんじ、販売協力オリオンファクトリー様に感謝です。


何枚売ったとか、いくら募金したとかは重要じゃなくて、自分には何ができるのか考え、行動することが大切だと改めて思います。


この動画を見てる皆さまも、自分も含め、みんなで、これからも、Tシャツにも書いたTHINK GLOBALLY ACT LOCALLYの精神で、よりよい未来のために行動していきましょう。

SHURI CASTLE

NEVER END


※YOUTUBEではサンズビーブランクは自分が手掛けてると紹介されていますが、現在は自営業の妻が代表です。今、自分は小学校の教員採用試験に挑戦中で、臨時職員として小学校で働いています。今後も教員として正採用されるよう頑張るので、応援宜しくお願い致します。


2020.03.20 BARON & 千裕 & 宇樂




FOLLOW Suns B Blank ON

  • サンズビーブランク (Suns B Blank) 【公式】琉球ブランド
  • サンズビーブランク (Suns B Blank) 【公式】琉球ブランド
  • サンズビーブランク (Suns B Blank) 【公式】琉球ブランド

Homepage Designed by TLWorks

© 2018 Suns B Blank, All Rights Reserved.

琉球オリジナルブランド『Suns B Blank (サンズビーブランク)』公式オンラインストア
琉球オリジナルブランド『Suns B Blank (サンズビーブランク)』公式オンラインストア
カート0